自分語りしたいよね。ここはそんな森。

職場のストレスで休職中してました。

火を眺める

いつもネガティブなことを書いているので、今日は明るいことを書こうと思います。

 

火を眺めるのが好きなんです。

 

 

タバコについて

この春くらいからかな、タバコを少しだけ吸い始めたんですけど、そのときに思った「タバコの燃え方、ええやん」がきっかけだったと思います。

未だに火をつけるのが苦手なんですけど、タバコに火がついて先からジジっと燃えているのを眺めるのが好きだし、フィルターのあたりまで火が来てマグマみたいに静かに燃えているのを眺めるのも好き、吸うときにジジっと音が出そうな感じで燃えるのを眺めるのが好き。

 

 

キャンドルについて

この誕生日のときにもらったキャンドル。何かの作業をするときに、机の横でつけてるだけなんですけど、何かのしるしにただつけているのが好きなんです。たまに手をかざして火のぬくもりを感じています。

 

 

たぶん、火を眺めるのが好きって、それをしながらぼーっとできるから好きなんだろうなと思います。普段から、ぼーっとして何かを考えるのが好きなんです。

 

 

もう暦の上では、秋になったんですね。夕暮れがきれいです。

今日は明るい気持ちでいれて良かった。これが続くようにしたいなあ、とそんな今日この頃ですた。