自分語りしたいよね。ここはそんな森。

職場のストレスで休職中してました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

報告

突然なんですが、ここで書かせてもらった日記を、別のところで再開しようと思います。全然更新できていないし、もっと簡単に手軽にできたらなって思ってて、そんな僕にはここは少し緊張する場所で、 だから思い切って場所を変えることにしました。あんまり意…

4.28

もうずっと、今やること与えられたことをこなすことで精一杯でさ、だからまだこうすればいいのになぁとか、そっかこうすれば変えられるかも、みたいな気づきがない。 思うことは、ふとした時に思うのは、一緒に歩いた記憶とか、あの感触とか、会話とかで、そ…

揺れる

誰にも言えなくて、溜めてしまいそうなことを今日は書く。結局は寝たら忘れちゃうんだけど、もしかしたら今書いてる途中でもう忘れちゃってるかもしれないことを。 ぼくは女々しいおとこだ 今日も自分の精神的な未熟さに気づいてしまった。いつも自分の中だ…

なかよし

また長い間更新しなくなってしまってた。相変わらず長い続きしないなぁと何百回目の反省をする。あれからまたぼくの周りの世界がどんどん変わっていって、まだ心が追いついていない感じがする。新社会人としての春真っ只中、僕はいまどこにいるんだろう 新し…

ひろがる世界

とても久しぶりの更新と、とてもかっこいいタイトルから書き始めます。

オエ

もう2月になって、いよいよぼくも社会人として働くんだなって思った。いろいろなことを押し付けられるんだろうな。それを常識だとか、わからないってことはまだ学生気分だとか言ってさ。

すーっと

ビラ配りのバイトをぶっちしたので今日一日を自由に過ごせた。ほんの少しの罪悪感と一緒に。連絡きてたらどうしようと思って、裏返しにしてあったスマホをひっくり返すと、何の通知も来てなかった。

かべ

卒業旅行ということで、仲の良い子たちと沖縄に行ってきた。これでお別れなんだねって、今思うとなんか寂しく感じる。あのときは、おなかすいたとか、笑ったり、眠いとか、疲れたとか、そんなことで頭がいっぱいでそんなこと考えたりしなかったのに。そんな…

さくらんぼ

あれから久しぶりに登校した。少しだけお世話になっている先輩から学内報?のための取材をうけた。なんていってもただのお話だけど。それからいつもと同じ人といつもと同じお昼ご飯をたべる。新しいメニューがあることに気づいて、それを食べた。もうこのご…

茶色と緑色

あれから何をしていたんだっけな。とりあえず無事卒論を提出できたことに喜ぼう。おめでとうね。結局自分のだめなところばかり見つけてしまったな。一段と気力がそがれた感じがする。そしてもうあの時の気力とか、明るい予感が戻ってこないような気がしてる…

あした

明日から本気出す の明日が明日来る。卒論のために明日からは何も予定がないようにした。ちゃんと朝起きてひきこもるためにスーパーに行こう。「これから書いたって大した卒論になんてならない」って言われたって、それでもすかすかな卒論を書こう。全然やる…

なまける

年が明けて いちにのさん ずっとバイトで 昼に起きてうだうだしてバイト 夜はぼーっとしてる お店が混んできて 僕はなんだか焦ってしまう お客さんのマイペースに少しイラついてみたり お客さんにわかるわけないのにね そんな自分が嫌だなって思った 「自分…