自分語りしたいよね。ここはそんな森。

職場のストレスで休職中してました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いま、今日の18時締切の草稿提出に向けて卒論を書いています というのは嘘でこれを書いています どうにもこうにもこれ以上かけそうにありません まだまだ字数も足りないし内容もすかすかだし もはや卒業が本当の本当に危ういかもです 情けなさとか諦めで泣い…

開花

最近あったことは特になくてただバイトまでだらだらして帰ってきたら疲れて眠るだけだった。おかげでにきびができたし顔も少し丸くなった それくれらい でも今日はいろいろあった 内定者で集まったことと新しいアルバムを買ったことみんなでご飯を食べてわい…

いつか

ここのとこ、なんだか愚痴ばっかりだった。それに支離滅裂?だったし。でもそれも終わりをむかえたみたい。実家に帰ってて、親知らずを抜いてきた。まだ痛みがあるし、腫れもある状態。そんなときに知った訃報。今日はそのことについて少し書いておきたい。…

できないやつ

不真面目なやつが得をする。それは間違ってる。 今日、卒論をちゃんと書く気のないやつは留年するしかないってのを聞いて思ったことなんだけど。まず始めに冷たいなって思った。これが社会か。怖いな。そうだよ。確かにそんなやつは卒業させなくていいさ。正…

いみづけ

昨日発表だったんだけどもうさんざんで。もうやだなあ。達成とか成長とか、まだそんなことを言い続けるつもりなのかな。もうやだなあ。さんざん言うわりには、最後はあなたが決めることだからとか言ってさ。そういうの、無責任っていうんじゃないのかな。そ…

かさなる

明日のゼミ発表のためのレジメをつくってる 間に合うかな やる気はもうほとんどないけど 今日のあのニュースを見てなんだかまた先の見えなさを感じてしまったよね 政治のことは点でわからん けど将来どうなっちゃうんだろうっていうリアリティを感じた それ…

疲労感

疲労感。つかれた。眠い。バイトお疲れさま。 逃げ恥みたら寝ようそうしよう つかれた。この気持ちも明日には忘れていくんだろう。通り過ぎていく いろんなものが失われていく あの時の緊張や焦り とりとめのない気持ち 取り戻せない後悔とか 確かにそこにあ…

からのー

くはー。つかれた。 昨日ポケモンGOplusを手に入れて早速お出かけがてら起動して使い心地を試した。より作業感が増してとても良い。あとは無意味な優越感があるだけ。もうそれだけ。 あーつかれた。もうすぐ卒論の発表をしなきゃならない。なんにも考えら…

机のうえ

深夜です。今日は早起きの予定だったんですが、かなり早く起きちゃったみたいです。もう寝るのは諦めた。今ほしのげんの夜を聴いてます こんな時間に一人で文章を書いてると、なんだか小説家になったみたいです。冷蔵庫の音は聞こえてこないけど。 なにも思…