自分語りしたいよね。ここはそんな森。

職場のストレスで休職中してました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あるかないか

「眠りにつくかつかないか」って歌詞のあるあの歌が好きだ。 ものを渡すときに触れるか触れないかの感触 そして触れたときの感触 目が合うか合わないかの刹那の感覚 この感覚がすこく好きだ。 あと、夜コンビニに行くと聞ける「いらっしゃいませ。こんばんわ…

こえ

今日も書こう ただ起きてご飯を食べて(最近は納豆)シャワってドラゴンボールとワンピまっちゃんを観てせんたっきの間パズドラして勝てなくてガチャで銀卵がでて買い物してばいと 本当は合間あいまで卒論のこととかやらなきゃダメなんだけどね(あとで後悔…

やるせない

野球テレビで見てました。 今日は真面目なことを書こうと思います。あくまで僕的に真面目なんですけど。 最近のニュースで東日本大震災の津波で被災した――の判決あったと思うんですけど、それについてなんです。 まず、僕はどっちの言い分が正しいのかなんて…

ともだち

最近、人と距離を置きたいなって感じるようになってきた。 今日はその人の愚痴を書こうと思ったわけじゃない。今は内向きな興味がある時期で、こう思った理由をそれなりの文章にしたくなっただけ。 昨日あの人のエッセイを買って読んで、あんなふうに思いを…

いえない

昨日お酒をがぶがぶ飲んだおかげで、今日は二日酔いで辛かった。 起きたらちゃんとベッドにいて、記憶が抜けていることに気付く。思い出せない。ああ、誰かが送ってくれたのね。 思い出せない空白で僕は何をしてたんだろう。怖くなってくる。お酒は怖い。こ…

振り返り

最近バイトにも復帰して、なんだかんだ暇じゃなくなったし、いろんな人と話さざるを得なくなってきた。バイト先の関係壊したくないしね。(~しね。みたいな文字にドキッとするんだよね。タヒ。みたいに感じる) そんなこんなであの時よりは元気になったと思…

そして世界がひとつに

今日の「太りやすいものに課税」のニュースを聞いて思った 課税を逃れるように、みんな太らないカラダになっていくんだろう そしてみんな同じような健康なカラダになっていくのかな色んな事が解き明かされて、カラダに悪いものがとことん解明されて少しでも…

もういいよ

もう僕たちは無理しなくていい 夢や希望、目標、今ここではないどこかへ とか こんなもののために無理するくらいなら、もうやめちゃえばいいんだ 逃げ続けたってかまわない 自分のやりたいこと なんて見つけなくていい そんなもの見つかりっこないから 自分…