自分語りしたいよね。ここはそんな森。

職場のストレスで休職中してました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ぬいぐるみ

今日は大雨ドライブ。広い公園を散歩でもしようかなと思ったんだけど、やめた。 車の中で持ってきた本を読んで、それからマイクラをしました。長時間タイプの薬だと聞いているので、断薬?の一歩として飲まない日を作ってるんだけど、 どうにも気分が重い。…

メンテナンス・モード

メンテナンス・モードって変換予測に出てきた。今日は歯医者に定期健診という形で、虫歯や歯石の有無とか、汚れを取りに行ってきた。 仕事が生活の中心になると、どうしても自分の身体のメンテナンスがおろそかになってしまう ということで、行ってきた。 精…

つくる

なんとなく、 人生を自分のものにするということが、自分の幸せにつながるんじゃないかと思った。 自分のものというのは、自由で、縛られなくて、決定権が自分にある、ということなのかな。今は療養中ということもあって、毎日休みみたいなもので、家事の手…

かに

初めてカニを1杯たべた。 温泉旅行、新しく買ったカメラをもって、ちょこちょこいろんなものを撮った。部屋に小さい露天風呂がついてるタイプでさ、僕らだけだしまあいいよねなんて 洗わないまま湯船に浸かったりして。首から下だけ。次の日はアクアマンを観…

ほしいもの

最近クルマを運転するようになって、ふらっとどこかに出かけることができるようになった。 今まで買い物についてったときに買ってた生活から、また一つ変われてきた。今日は初めて車を掃除機にかけた。スタンドにあるおっきい掃除機。 1回5分100円。俗にいう…

おだやかな

休職してもう2か月が過ぎた。たんぶらの方に移るってそれから更新が止まってた間、すんごく働いてました。 おかげで少し体調が悪くなってしまって、今になります。引っ越しもして環境が変わって、いろんなことが落ち着いてきて、また書き始めることができた…