自分語りしたいよね。ここはそんな森。

職場のストレスで休職中してました。

ぬいぐるみ

今日は大雨ドライブ。広い公園を散歩でもしようかなと思ったんだけど、やめた。
車の中で持ってきた本を読んで、それからマイクラをしました。

長時間タイプの薬だと聞いているので、断薬?の一歩として飲まない日を作ってるんだけど、
どうにも気分が重い。お風呂入ってるときに急に泣いてしまった。びっくりした。
飲むとやっぱり頭が重たい感じがするし、怠い、お腹がすかないとかがあるし、なかなか難しいもんだい。

頑張って働いて生きていかなきゃいけないのはわかってるんだけど、
すごく不安があって、また社会人として働いていけるのかとか、ブランクと共にこれから過ごさなきゃいけないこととか、
こういうキズは尾っぽを引くというか、自分の闇の部分といかに過ごしていくかとか、
ほんとうに、僕は大丈夫なんだろうか、そればっかりで心も身体も動かなくなる。

ミッキーのぬいぐるみと、IKEAのおさるさんを買って持ってるんだけど、
親がすごく心配してて、精神後退?とかね、そうなのかな、
抱っこできるくらいの大きさのぬいぐるみは、なんだかすごく落ち着くんだ。