自分語りしたいよね。ここはそんな森。

職場のストレスで休職中してました。

つくる

なんとなく、
人生を自分のものにするということが、自分の幸せにつながるんじゃないかと思った。
自分のものというのは、自由で、縛られなくて、決定権が自分にある、ということなのかな。

今は療養中ということもあって、毎日休みみたいなもので、家事の手伝いとか実家での整理、ぶらぶら、ぐらいしかやることがなくて、
他の何かに熱中したりすることがなくて、諦めたり気分が落ち込む日々、不安が押し寄せてくる日々で。
毎日が暇つぶしで、惰性だ。

本当はもっと、いますること、これからすること、その計画や展望があって、毎日を過ごすことがいいんだろうけど、
何にも手がつかない。気力が湧かない、3ヵ月も経つけど、
本当に何も変わってないんじゃないか?休んで気が晴れるどころか、ますます沼に足がはまってないか?
なんて不安になる。大丈夫なのか?僕は。

恐ろしくなるので、過去の自分の投稿が見れない。
あの時から、なんにも変わってないんじゃないのかな。僕はこれからどこに向かうんだろう。

何かをつかみ取ることはできるんだろうか。
自由で、縛られない、悔いのない選択ができるんだろうか。

寝れない?と言われたら寝れない
不安や気分の抑うつは続く?と言われたら続く。

たぶんこれはこの先もずっと続いていくんだろう。それに折り合いをつけていくことが
大人になるということなんだろうか。わからない