自分語りしたいよね。ここはそんな森。

職場のストレスで休職中してました。

揺れる

誰にも言えなくて、溜めてしまいそうなことを今日は書く。結局は寝たら忘れちゃうんだけど、もしかしたら今書いてる途中でもう忘れちゃってるかもしれないことを。

 

ぼくは女々しいおとこだ

今日も自分の精神的な未熟さに気づいてしまった。いつも自分の中だけの世界があって、それを優先して、他のことを犠牲にしたり、もしかしたら誰かを悲しませてるんだと思う。そういうときってどうすればいいんだろう?

もちろん他の人みんなに気を使って、誰にも嫌われないなんてことは出来るはずもなく、やっぱりどこかで折り合いをつけたり、自分の思うようにしたりさせたりしてるんだと思う。 

ほんとはもう、他人の機嫌を伺いながら生きるのはやめとようと思ってるのに、なかなか上手くいかない。ああしておけば良かったなとか、誤魔化さなかったら良かったなとか、そんなちっぽけなことばかりで、ほんとに自分が嫌になる。

 

この恋愛を通して、ぼくは大人になりたいと思ってるし、いい機会なんだと思う  自分を受け入れてもらうこと、相手を理解して受け入れること、大事にしよう、するんだ