自分語りしたいよね。ここはそんな森。

職場のストレスで休職中してました。

からのー

くはー。つかれた。

昨日ポケモンGOplusを手に入れて早速お出かけがてら起動して使い心地を試した。より作業感が増してとても良い。あとは無意味な優越感があるだけ。もうそれだけ。

 

あーつかれた。もうすぐ卒論の発表をしなきゃならない。なんにも考えられない。まったく向きあえない。これはやばい。おまけに部屋の片づけはしなきゃならないし(はい。試験前には部屋の掃除から入るタイプです)バイトはあるし、なによりも今読んでる小説がおもしろい。かわむらげんきAIかよ。なんかこう、世の中で言われていること、何となくリアリティがありそうなことを繋げて物語を作るのがすごい。なんかAIが書いたっぽい。

とまあ言い訳はあるんだけどね、今週こそは頑張らないとねそうだね 締め切りがあるからいろんなことが間に合うんだよね 

そりゃまあこんなのは甘えっていうのかも知れないけどね もう頑張る必要もないんじゃないかなあ 何回も言ってるけど。 正直経済の話とか経営の話とかオリンピックの話とか興味ないんだよなあ 海外のどーなつやの失敗とか ポケモンごーじゃなくてもよそ見運転で人は死ぬしそんな取り上げ方なんてしなくていいんじゃないのかあ 悪いことしたやつは叩いて晒してネット上で好き勝手いって(おれもか)盛り上がってすぐに忘れて繰り返す 暴いて暴いて晒しあげて消す てかまじでオリンピックなんてどこでもよくね?たぶん最期の大義名分なんだろう それならどーぞド派手に そしてさよなら

とまあこんな僕の等身大の意見なんですが。将来に対してかなり絶望してるのが自分でもよくわかるよ。自分にとって興味のないことが多くの人の目に映ってそれが世論になっていって、社会がどんどん僕の興味のないほうに動いていく。あーあ

なんていうか、今日起こったことなんかより、その起こっているをどう考えていくべきなのかを流してほしいな 保育園の騒音とかあったじゃん、あんなの。10時に消灯しましたとかじゃなくてその業界だからこその仕組みとかさ。ネットで専門家?みたいな人の文をしらべないといけないじゃん。それでいいのかな。確かにまつことかおもしろいんだけど、ああいうまつこ的なものの言い方考え方が広まっていくのは良くないと思うんだ。

うけたってことはそんな社会の絶妙な部分をあばいたからなのか、それともそのキャラが社会をそんな風に変えたのか。どっちなんだろう。

 

自分の無力さ知識のなさを知りながら それでも社会を語り憂いたり そんな自分に満足したり こんなことを言って自分を守ったり ほんとうにぼくはめんどくさいなあ