自分語りしたいよね。ここはそんな森。

職場のストレスで休職中してました。

振り返り

最近バイトにも復帰して、なんだかんだ暇じゃなくなったし、いろんな人と話さざるを得なくなってきた。バイト先の関係壊したくないしね。(~しね。みたいな文字にドキッとするんだよね。タヒ。みたいに感じる)

そんなこんなであの時よりは元気になったと思う。カウンセリングももう終わりにしたし、いろんなことを思い返すけど、今元気になって良かった。

 

 

一体これから僕はどこに行ってしまうんだろう。元気になったって変わらないものはある。新しい人との出会い、新しい人との関係、こんな自分をどこまで見せるのか、お構いなくプライベートな部分に突っ込んでくる人、詮索、人間関係。

否応なく流されていく感じがする。あのときからどこまで流されてきたんだろう。これからどこに向いて流れていくんだろう。

そんなの考えたってきりがないし、もっと楽観的になるしかないよ。人生はなるようにしかならない。オブラディ・オブラダ。いやいや、今は自分と向きあう時期なんだよ。今その気持ちを、ないがしろにしちゃいけない。見つけるんだ。

 

一体何が正しいんだろうね。この世界で、これからの世界で、正しいことって何なんだ。

色んな人と関わること、自分の心を解放していくことを恐れないべきなのか。

女性がモノ扱いされたりそういうことから守るべきなのか。同性愛や性同一障害の方たちの味方をするべきなのか。これからも沖縄に押し付けるべきなのか。僕は何かを追い求めるべきなのか。

 

自分自身がどうしたいか。そんなこと分かるわけない。やりたいこと?ただ、諦めと妥協と停止の予定調和があるだけ。それが正しいことなんだろうか。分からない。

分からないと悩んでいるこの瞬間にも、時は進んでいる。そして進んだなりに僕がつけ加えられていく。振り返りとその確認でしかないのかな。

 

うんざりしてきた。気が滅入る。もうシャワーを浴びて寝ないと。

結局のところ、全部自分のせいなんだから。そう思うと、孤独なんだなって

自分が腐っていく感じ