自分語りしたいよね。ここはそんな森。

職場のストレスで休職中してました。

ほんの少しだけ明るく

盆やな

 

今年は帰省もせず一人の盆です

 

最近の望みは、ほんの少しだけでも明るくなりたいということです

 

ただ何となく哀しくなったり気持ちが沈むことが多くて、気持ちが暗い方になりがちなんですが、そのおかげでやることが出来ないんです。課題とか就活とか。

 

そしていつも迷う

 

たぶん今のまんまでもいいんだと思うんです、それも一つの性格だし

でも、もう少し明るくてもいいんじゃない?という気持ちもあるんですよね

 

このままじゃほんとに一人になっちゃう気がするんです。まだ一人でもいいなんて思えなですし。

友達にいつまでも暗い話をするのもいけないし、そのためにも明るくいたいんですよね。

 

少しでも明るく自分を変えていきたいと思います

 

世界は自分の見たいように見えるって言葉があると思うんですが、自分が明るくなれば、その見える世界も明るいはずなんですよね。

 

考え方とか見るもの聴くものから明るいものに変えていこうかなあ。

そろそろ自分の閉じこもった世界に外のものも入れて行こうと