自分語りしたいよね。ここはそんな森。

職場のストレスで休職中してました。

意識の集合

こんばんは。『1Q84』はいよいよBOOK3に入りました。

 

今日は初めて祇園祭に行ってきました。

 

合説の帰りに行ってきました。特に祭りについて特に下調べもしなかったので、「よく分からなかったな。けど、何か綺麗ではあったな。」というのが正直な感想です。

f:id:hirotako8:20160716011832j:image

山鉾と呼ばれている、らしい

 

「それに、歩行者天国になった道をみんなでガヤガヤ歩き、お酒も飲みながら歩けたのはよかったな。」

 

この後ラーメンを食べて、それからバスで駅にいき、そこでビールを飲んで帰りました。

毎日歩行者天国で、ぶらぶら飲みあるいたり、その辺に座ったりして何かを食べたりして毎日を過ごせたらなあ。

 

京都市内にふらっと来れるようになって、4年目になります。通りの名前、呼び方、自分の好きな場所もそれなりに分かってきました。そして、京都はいい街だなと思います。なんでだろう?みんなが何かいいなあって思ったその集合が、その正体なんだろうか。

 

おやすみなさい