自分語りしたいよね。ここはそんな森。

考えていること、少しずつ、自分のために

考え方

いみづけ

昨日発表だったんだけどもうさんざんで。もうやだなあ。達成とか成長とか、まだそんなことを言い続けるつもりなのかな。もうやだなあ。さんざん言うわりには、最後はあなたが決めることだからとか言ってさ。そういうの、無責任っていうんじゃないのかな。そ…

かさなる

明日のゼミ発表のためのレジメをつくってる 間に合うかな やる気はもうほとんどないけど 今日のあのニュースを見てなんだかまた先の見えなさを感じてしまったよね 政治のことは点でわからん けど将来どうなっちゃうんだろうっていうリアリティを感じた それ…

疲労感

疲労感。つかれた。眠い。バイトお疲れさま。 逃げ恥みたら寝ようそうしよう つかれた。この気持ちも明日には忘れていくんだろう。通り過ぎていく いろんなものが失われていく あの時の緊張や焦り とりとめのない気持ち 取り戻せない後悔とか 確かにそこにあ…

あるかないか

「眠りにつくかつかないか」って歌詞のあるあの歌が好きだ。 ものを渡すときに触れるか触れないかの感触 そして触れたときの感触 目が合うか合わないかの刹那の感覚 この感覚がすこく好きだ。 あと、夜コンビニに行くと聞ける「いらっしゃいませ。こんばんわ…

やるせない

野球テレビで見てました。 今日は真面目なことを書こうと思います。あくまで僕的に真面目なんですけど。 最近のニュースで東日本大震災の津波で被災した――の判決あったと思うんですけど、それについてなんです。 まず、僕はどっちの言い分が正しいのかなんて…

いえない

昨日お酒をがぶがぶ飲んだおかげで、今日は二日酔いで辛かった。 起きたらちゃんとベッドにいて、記憶が抜けていることに気付く。思い出せない。ああ、誰かが送ってくれたのね。 思い出せない空白で僕は何をしてたんだろう。怖くなってくる。お酒は怖い。こ…

そして世界がひとつに

今日の「太りやすいものに課税」のニュースを聞いて思った 課税を逃れるように、みんな太らないカラダになっていくんだろう そしてみんな同じような健康なカラダになっていくのかな色んな事が解き明かされて、カラダに悪いものがとことん解明されて少しでも…

火を眺める

いつもネガティブなことを書いているので、今日は明るいことを書こうと思います。 火を眺めるのが好きなんです。 タバコについて この春くらいからかな、タバコを少しだけ吸い始めたんですけど、そのときに思った「タバコの燃え方、ええやん」がきっかけだっ…

ほんの少しだけ明るく

盆やな 今年は帰省もせず一人の盆です 最近の望みは、ほんの少しだけでも明るくなりたいということです ただ何となく哀しくなったり気持ちが沈むことが多くて、気持ちが暗い方になりがちなんですが、そのおかげでやることが出来ないんです。課題とか就活とか…

むなしさと共に

僕へ 最近、日々むなしさを感じています。いつ頃からなのか、どうしてかは分かりません。ただ、何かの拍子にふと振り返ると僕は、むなしさを感じていました。 言い換えるなら、僕たちは本当の意味で理解し合うことはできないんじゃないか?僕たちはどこまで…

らーめんと折り紙

今日はスマホから書いてみます。 お腹すいた。 らーめん食べたい。 …という気持ちでいます ふと写真フォルダを見ると、去年の夏の写真が目にとまりました。 相変わらず一年はあっという間に過ぎますね。 だから今を無駄にしないようにする。 何てことは言わ…

これからの可能性を燃料に

今日もいい天気です。部屋の片付けも洗濯掃除もだいたいできました。 今は昨日買った無印良品のアロマディフューザーと共に書いています。 本は相変わらず村上春樹を読んでいて、今はねじまき鳥クロニクルを読み始めたところです。この本が1994年に発売され…

季節の移ろいと

こんばんは。雨すごかったですね。 今日も『1Q84』読んでました。BOOK2に入りました。 ここに書いておくと、比較的早く寝付けるので今日も書きます 今日も本を読んだだけで何も進歩のなかった一日だったんですが、梅雨明けが迫ってそろそろ季節が変わろうと…

始まりはいつも、なんとなく

初めまして。 他の人の考えや偉い話をうんうん聞くのが好きです。 普段から、日記やちょことエッセイを書きためておくことも好きです。 そんある日の今日、「始めてみようか、なんとなく」 ということで始めました。 始まりはいつも、なんとなく そんな僕の…